22/7(ナナニジ)の二次創作小説『空気力学とみかん箱』を作成しました

#22/7 #ナナブンノニジュウニ 空気力学とみかん箱 - くろろの小説 - pixiv

 

『空気力学とみかん箱』というタイトルの小説を書きました。またまた22/7(ナナニジ)の二次創作小説。東条悠希と立川絢香がメインです。

 

ナナニジのキャラクターが登場するメディアはいくつかあって、主要なものは以下になる。

 

・キャラクターPV「あの日の彼女たち」

・バラエティ番組「22/7 計算中」

・TVアニメ「22/7」

・音楽リズムゲーム「22/7 音楽の時間」(ナナオン)

 

 「計算中」は台本が少ないという性質上、声優の素が出る場面が多い。更にはキャラクター自身がカメラの前に立っていることに自覚的という前提があるので、他のメディアと比べるとキャラクター性が違って見える部分が大きい。

他のメディア三つは台本があるタイプだけど、作り手がそれぞれ違うので、やはりキャラクターの性格や見え方は結構異なっている。

まあ何が言いたいかと言えば、当然ながらメディア毎にキャラクターの性格にはブレがある(別人と言うほどでは無いにしても)。

 

今回の小説はアニメ放送中に書き始めて、その途中でナナオンが配信開始したのでそっちのストーリーやキャラクターに引っ張られて少し苦労したというのがある。ただその結果、作品にかける時間も増え、これまで以上に良いものが出来たのではと思っている。

 

滝川みう、神木みかみは小説に登場させたことが無いので、思い付いたら次に挑戦してみたいところです。他の、ちょろっとしか登場させてないキャラクターなんかも掘り下げられたら。

 

 

www.kuroroblog.com

www.kuroroblog.com